起業への強い想い、融資で実現!

初めまして、江戸川区で税理士事務所を運営する
融資専門税理士河西と申します。

さて、融資と聞くとみなさんはどのような印象をお持ちですか?
借金?利息?自己破産?
これから起業をしようとしている方に限って、このようなネガティブな印象を多く持たれています。

ただ、これらの印象はあくまでも個人が生活費を補填するために借りる消費者金融や、
無計画なマイホームローンの末、リストラで返済不能になるイメージが大きいためであり、
事業主が借りる事業融資と区別して考える必要があります。

確かに無借金経営は理想でしょう。
しかしそんな会社が果たして世の中にどれほど存在するでしょうか?
飲食店を出すだけでも軽く1,000万円以上のお金がかかります。
サラリーマンが1,000万円稼ぐためには、上場企業の独身会社員でも7~8年かかります。
しかもこれは結婚や出産、マイホーム購入や転職をしなければの条件です。

もちろんリスクはあります。
どんなことでも同じですが、それなりの覚悟がなければ
成功も成長も見込めません。

もし、どんなリスクでも受け止めて、絶対に成功してやる!!
そんな気持ちをお持ちの方は、ぜひご相談ください。お力になります。

関連記事

  1. 事業計画イコール返済計画

  2. 税理士から見たお金に困る経営者の5つの特徴!資金繰りに苦しむ社長に共通…

  3. 融資のために銀行の内部事情を知れ!

  4. 融資申込の必要書類外のもの

  5. 借入申込書の書き方

  6. 融資面談の際には心に余裕を!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA